2023年10月8日(日) 介護施設ボランティア演奏

2023年10月8日(日)
介護施設ボランティア演奏

数年ぶりに、施設への訪問演奏へ出かけました。

地元堺市内にある施設ですので、あっと言う間に到着です。

当日は、車2台に楽器類をたくさん積み込んで、合計3台の車でお邪魔しました。

施設スタッフの皆様はとても明るくご親切で、たくさんの搬入物を運ぶことにも、お力を貸してくださいましたので本当に有難かったです。

控室も2部屋ご用意くださり、そちらでゆっくりと準備を進めさせて頂けました。

訪問演奏メンバーはいつもの仲間ですので、スムーズに段取りよく準備を進めることが出来ました。

そして空いた時間で、施設様側のご厚意により、昼食にとても美味しいおうどんをご馳走になりました。

皆、お腹がいっぱいになり

「さ~て、これで失礼して帰りましょうか~( *´艸`)実際、本当に帰ってしまうと驚かれるでしょうね~」

なんて笑い話もほどほどに…

いよいよ演奏の時間です。

まずは、ご挨拶と本日のメンバー自己紹介です。

本日の演奏プログラムは、昔懐かしの曲が、盛りだくさん♪

演奏曲目

♪ソーラン節
♪南国土佐をあとにして
♪青い山脈
♪りんごの唄
♪憧れのハワイ航路
♪四季のうた
♪ふるさと
♪幸せなら手をたたこう
♪相馬盆歌
♪花笠音頭

パーカッションも持参し、スタッフの皆様方にもお手伝いを頂きまして、賑やかに演奏させて頂きました。

コロナ制限もずいぶんと緩和されてまいりまして、ウィズコロナの中、私たちの生活も戻りつつあります。

またこうした訪問演奏の機会を頂けましたら、喜んで寄せて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました